dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

『ドキワクな毎日』~ 人生のターニングポイント❣ ~

皆さま…こんばんは。

f:id:dokiwaku_everyday:20170211000507j:plain

今夜も冷えてますね。

 

 

今日、誰かの新幹線ネタの投稿を読んだからか

お風呂time…

懐かしい思い出に浸っていたワタシ。

 

 

あの時のあの出会いは

まさしく

人生のターニングポイント❣

 

あの時、首を縦に振っていれば

今のワタシはココに居ない。

 

だけど、横に振ったから

今…こうしてブログってるのだ。

 

そんな出会いがあった。

 

それは、

ワタシがまだ独身で

横浜で一人暮らしをしていた頃の話。

 

夏季休暇を貰ったワタシは

久しぶりに帰省するために

新横浜から博多行の新幹線に乗った。

 

2人掛けの席で、最初は1人で座っていたワタシ。

途中、どこからか50代くらいの男性が乗って来て

ワタシの隣に座った。

 

とても紳士的な男性だった。

どの辺りからか

2人で世間話を始めていた。

 

1人で黙って座っているより

誰かと会話をしているだけで

移動している時間が短く感じる。

 

ワタシは小倉まで

その男性は博多までだった。

 

学生時代の話や短大卒業してから

横浜で一人暮らしをしている話しなどをしていたと思う。

 

その男性は、中小企業の社長さんだった。

名刺もその時にいただいた。

 

そして、岡山か広島を過ぎた頃…

余りにも会話が弾んだからなのか?

突然、息子さんとのお見合い話しが持ち上がった。

 

エッ!? ワタシがお見合い?

それも…新幹線の中で突然、降ってくる?

 

 

お見合い何て考えてもいない頃だった。

『これも何かの縁だと思う。

君のようなお嬢さんが息子の嫁だったら…』

 

…とドラマの1シーンのような台詞にドキドキした。

息子さんは30代前半だった。

 

いやいや…

いくらお父さんが気に入ってくれても

息子さんとワタシが合うとは限らない。

 

しかし、お父さんも負けてない。

『私に似て、凄く男前だよ』…と

まるで、ワタシの面食い具合がバレているよう   (笑)

 

凄く君、話しやすいし』…

その頃のワタシは、今とは違って

大人しいお嬢さんを装っていたはず。

 

それから、小倉に着くまでの時間

その男性の奥様の話から息子さんの話まで聞かされ

ギリギリまで粘られた。

 

どうしてもダメ?

 

お見合い何て考えてもいない頃だったので

丁重にお断りして小倉で降りた。

 

新幹線を降りて

ドキドキしていたあの日の事を

何故か今日…思い出してしまった。

 

 

新幹線での数時間だったけど 

凄く貴重な体験をしてたんだなぁ

ワタシ…。

 

 

人生のターニングポイント。

そんな事を考えながら

 

この一瞬でさえターニングポイントなんだ❣

…と気付いたよ。

 

ブログを書き終わる瞬間に…   (笑)

 

 

 

 

by ゆだっち

『ドキワクな毎日』〜 さざ波の音で爆睡❣ 〜

今日は奈良にも雪❄️が降っています。

f:id:dokiwaku_everyday:20170209103635j:image

薄っすらと雪が積もって

走り去る車の音が🚘

まるで..さざ波のように心地よくて

 

寝坊しました❣️

f:id:dokiwaku_everyday:20161210093823j:plain

 

瞼が強力磁石のようにくっ付いて

開かない中..

癒されてました。  さざ波擬きな音に...

 

そして、昨日の夜

再びTwitter顔の濃いフォロワーさんを

フォローしてしまったら

 

数分の内に波のごとく

押し寄せてきたのは

顔の濃い人たちでした。  (笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170209115603j:plain

 イケメン揃い♥ (*´艸`*)

f:id:dokiwaku_everyday:20170209115622j:plain

ワタシのアラジンは何処?

 

 

数分の内に100人近く押し寄せて来ては

(´・ω`・)エッ? またやってしまったのか!

…と思うワタシ。

 

DM数件にも

翻訳して翻訳返ししておきました。

 

『アラーの神』と同じくらい

愛されているみたい  (笑) ←都合の良い解釈(コレ基本)

 

 

そんな私が作るLOGO❣️

 昨日の夜、紅葉🍁バージョンを考えていたら

f:id:dokiwaku_everyday:20170209103648j:image

こうなりました。

 

よしみちゃんに3パターンの中から

選んでいただき

紅葉に決定❣️

 

次は、この紅葉🍁を使って

交流用の名刺を作ります❣️

( *´艸`)

 

 

2つのLOGOも誰か欲しい人いない?

コレと

f:id:dokiwaku_everyday:20170209112607j:image

コレ❣️

f:id:dokiwaku_everyday:20170209112646j:image

 

欲しい人いたらコメント下さい❣️

イニシャルが『Y』の人限定です。

カラー変更とか有りだし。

もうちょっと、こうして...て

言うのがあったら変更可能だし。

 

 

皆んなで名刺効果から

始めませんか? (*`艸´)

 

¥3000〜

 

よろしくお願い致します。(o˘◡˘o)

 

 

【ご支援&ご寄付箱】

f:id:dokiwaku_everyday:20170209113237j:image

 

 

 

by ゆだっち

f:id:dokiwaku_everyday:20170209115224j:image

 

『ドキワクな毎日』~ 買い溜めて再び籠る❣ ~

f:id:dokiwaku_everyday:20170208102958j:plain

こんにちはでチュウ♪ 

昨日からまた、気温が下がってますね。

 

風邪ひかないようにしなくっちゃ

 

…とばかりに

毛糸のパンツに腹巻に、

ネックウォーマーをしてます。 (笑)

 

だからでしょうか。

家の中って、暖か~い♥

…と思うワタシ。

 

以前は、ストーブやエアコンで

ガンガン部屋を暖めて

f:id:dokiwaku_everyday:20170208114008j:image

薄着で過ごしていたけど

 

今シーズンは、逆パターン。

厚着して

自然環境の中で過ごしております。

 ホットカーペットからは離れないけど…  (笑)

 

天気さえ良ければ

陽射しの温もりで

f:id:dokiwaku_everyday:20170208114031j:image

部屋の中が丁度いい感じに温まる♥

 

最近のワタシは、

とっても地球に優しい人になった。

 

今シーズンは、石油を買っていない。

ストーブを使うのは、食事の時のみ…

 

だけど、食べると身体の中から燃えてくるから

途中で熱くなって消している。

 

オモシロイ❣

お金があればガンガン暖房して、

寒い寒いって言うのに

お金がなければ耐えれる身体になってる?

蓄えた脂肪のお蔭でしょうか。(笑)

 

 

そんなワタシは、先日の女神さまから入金で

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170206220808j:plain

 

買い物をした。

 

最寄りの小さなスーパーで

チマチマ買い出しに行こうか

 

それとも、安いスーパーでに行こうか

その場合、ガッツリ

買い過ぎないようにしなきゃ

 

…と

考えながら、安いスーパーで

不足スパイスたちも購入しようと出かけたら

予感的中❗️

 

レジを通れば 

ガッツリ買ってた❣

 

よって、次の買い物に行く時間を

割かなくて良くなった。

 

 

ラッキー♥

 

 

そして、再び…

LOGOの途中経過を…。

 

前回のこのLOGOから

f:id:dokiwaku_everyday:20170208113255j:image

和風希望のよしみちゃん。
蝶も好き..ということで描いてみた。

f:id:dokiwaku_everyday:20170208112337j:image

 

フムフム  なるほど! 

こうやって描くんだ!

 

…と行き当たりバッタリで描いてみる。

 

 

蝶を描いてみたけど

どんなLOGOにしよう。

 

 

『Y』の文字をどうしよう

...と考えていたら

昨日の夜、こうなった。

f:id:dokiwaku_everyday:20170208112409j:image

息子に確認してみたら

『Y』の字に見えへん!

…と言われて

 

確かに見えへんねんけど

あーして こーしてみたら見えへん?

 

見えへん!

f:id:dokiwaku_everyday:20170112032132j:plain

 

そして、ワタシの顔は

こ~んな顔になったけど

着物っぽくて好きだから

もうちょっと頑張る♥

 

 

そして、次は

『紅葉』で違うパターンを考えてみよう。

 

  

こんな感じで

イニシャルLOGOを作ってます♥

 

 

LOGOと一緒に

遊び用の名刺も作ってます。

是非、あなたのLOGOも作らせてネ

 

 

まだまだ、金欠病のワタシ。

¥3000~ 

でよろしくお願いします。

 

 

【寄付&ご支援箱を

    ご用意しました】

f:id:dokiwaku_everyday:20170115175712j:plain

 

 

by ゆだっち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドキワクな毎日』~ 強風が運んでくるもの♪ ~

昨日の雨は止んで

晴れた空が広がっております。

 

しかし、風が強い。

ポメちゃんがアザラシに見えるほど…

f:id:dokiwaku_everyday:20170206110438j:plain

カツラの人は

手で押さえてないと飛ぶよ

 

お気を付けください。 (*´∀`*) ←余計な心配

 

 

 

 

そんな、風が吹き荒れる 今朝...

 

女神様から¥10,000

入金をいただき 

 

涙でそう

 

そして、次の瞬間

飛び上がっております♪

 

ウッヒョ~♪ 

f:id:dokiwaku_everyday:20170206112125j:plain

 

有難きシアワセ♥ 

f:id:dokiwaku_everyday:20161123121703j:plain

外で働いている時には

感じられなかったこの感動❣ 

 

LOGO&名刺作り

(途中経過ですが…)

f:id:dokiwaku_everyday:20170206113444j:image

頑張らなくっちゃ❣

 

まだ違ったパターンも考え中。

 

もっと もっと 作りたいな♪ 

 

"(-""-)" …と

LOGOを考えていたら

子供の頃に遊んだ

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170206111122j:plain

この定規が頭の中を過って来た

f:id:dokiwaku_everyday:20170206111132j:plain

コレってまるで

リエーター用の定規みたい?

 

…と思いながら

定規の代わりに

イラストレーターが遊具となってる ワタシ。

 

誰か…LOGO欲しい人

いないかなぁ?

 

次は 携帯代支払いの為に

頑張る❣

ご支援いただけると嬉しいな♥

 

 

¥3000~ 

よろしくご支援お願い致します。

 

 

 

 

 

吹く風は…

冷たいけれど

 

ワタシに

シアワセを運んでくれる

f:id:dokiwaku_everyday:20170206112403j:plain

そんな風なら

強風だってWelcome❣

 

 

 

今週もよろしくネ♥

 

 

 

 

 

by ゆだっち

f:id:dokiwaku_everyday:20161125100939j:plain

 

今週は勝負士だ❣ v( ̄Д ̄)v イエイ

voguegirl.jp

 

『ドキワクな毎日』~ 2017年は『大公開』の年だ! ~

今日は、冷たい雨が降っている奈良。

f:id:dokiwaku_everyday:20170205133003j:plain

 

 

 

昨日…早速

女神からのメッセージが届きました。

f:id:dokiwaku_everyday:20161201085911j:plain

 

 

blogを読んでくれた

よしみちゃんからLINEで

LOGOと名刺のご依頼をいただき

感謝♥感謝 

 

まだまだ、生かされてる。

 

ありがとう♥ ヾ(≧▽≦)ノ

よしみちゃ~ん

 

 

そして、

今日はLOGOのイメージを考えてます。

f:id:dokiwaku_everyday:20161202113939j:plain

 

和風・KINKI好き・綺麗系

 

 

合間でライティングをしながら…

 

f:id:dokiwaku_everyday:20161210093051j:plain

 

 

昨日は、毒も吐いたから

色々んな声が聞こえてきますが

ありがとうございます。

 

 

これからも ドシドシ

毒を吐いて行こうと思います。

 

 

イイ子ぶるのはもう

や~めた!

 

 

いい歳した大人だけど

甘えてたり

 

息子がいる母だけど

子供っぽかったり

 

色白だけど

腹黒かったり

 

いつも笑顔だけど

ホンマは違ってたり

 

弱そうだけど

結構しぶとかったり

 

 

 

全部オープンにしてみよう!

2017年は…

 

 

だって、誰かも絵本を無料公開してるしネ  (笑)

 

 

 

まだまだ、未完成なワタシを

お楽しみください♥

 

 

 

ワタシの中にある戦争と平和

ふと、昨日の夜に思ったこと。

 

平和な世界を望みながら

平和であることに飽きてくる

平和な世界の中にいると

刺激を求めてしまう

 

戦争が起こるのは

人の心の中にある

そういう部分なのかもしれない。

 

戦争があるから

人は『平和』を望む

 

平和が続く世の中になったら

人は何を望むんだろう。

 

きっと、また

小さな争い事から始まって行くんだ。

 

そんな事を感じた昨日の夜。

 

 

 

by ゆだっち

 

 

『ドキワクな毎日』~ ドキドキのお願い&毒吐き ~

旦那から生活費を貰えない日々の中

毎日、カタカタ ライティングをしております。

f:id:dokiwaku_everyday:20170204140428j:plain

気付けば食べることも忘れている日々ですが

気づいたら資金が

底を尽きてた今日。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

何も食べなくても減るのです。

携帯代や仕事で使うシステム料。

奨学金や教育ローンやら…

あれやこれや…引き落とされる口座。

 

 

どうしよう…

 

 

神様(誰か)…お願い! 

f:id:dokiwaku_everyday:20170204142455j:plain

私にお金をください!

 

以前にもこう言ったことがあるので、

タダではいただけないのは

百も承知❣ 学習中。

 

それでも、良いよ‥って

言ってくれる人がいたら

メッチャ嬉しい♥なぁ~

 

活動範囲が広がる~

ワタシの野望も広がる ←まだ捨ててない

 

取り合えず

今を生き延びるためにお願いします。

寄付してください。

 

寄付が難しい場合

ワタシにできること…

 

心を込めてLOGOを作ります❣

 f:id:dokiwaku_everyday:20170204151358j:image

名刺だって作っちゃう❣

お店の宣伝だったら任せて❣

サウジアラビアに飛ぶけど… (笑)

 

後は…場所によって

絵本の読み聞かせに

参上します❣ 

 

只今…25万部突破している

f:id:dokiwaku_everyday:20170122095036j:plain

あの『えんとつ町のプペル』を

オバタンが読んだろう   (笑)

 

『Zip&Candy』だってあるよ (*´艸`*)

f:id:dokiwaku_everyday:20170204140705j:plain

 

だから、お願い❣

寄付して~

 

他にワタシができる事…って

 

 

何かお手伝いできる事があれば

豆の代わりに投げてみて。

 

何かして欲しいことがあれば

言ってみて。

 

できるか、できないか

その時の判断でお返事します。

 

ちょっとどころか

大ピ~ンチなので

¥3000~の寄付を

お願いします❣

 

¥3000はちょっと高い!

…とおっしゃる方は

お気持ちをお願いします。

無理にとは言いません。

 

 

ホンマにヤバイ

 

 

普段、ワタシはあまり食べなくても

平気なんだけど

息子は腹減った~ という。

 

ワタシが食べない場合、

丁度良い具合にダイエットになるんだけど

息子が食べないでいると

タダでさえスレンダーが

ガリガリロックになっていくから

見ていられない。

f:id:dokiwaku_everyday:20170204141042p:plain

ワタシの肉が手放せるなら

息子に肉付けしたいくらいだ❣

 

1つ屋根の下で、旦那は親とご飯を

ガッツリ食べ

2Fで母子は腹減ったという我が家って

どんなんやねん!

 

8年間、生活費を貰わずに生きて来たから

今更…体調悪くて働けない…といったところで

 

こ~んな笑顔を振りまいていたら

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170204144807j:plain

 

いただけませんかね? 

生活保護だって受けられやしない今の状況を

どうやって変えていこう…と思うワタシ。

 

誰か良い案があれば教えて。

 

 

まだまだ、力不足のライティング。

そして、ロゴ制作。

 

だけど、ずっと続けれる事を

仕事にしていきたい。

そして、贅沢な暮らしなんていらないから

毒のない日々を過ごしたい。

 

ドキドキ♥ワクワクしていたい

 

…と言っても

スマホビジネスとかには

まったく興味ありませんのでワタシ   (笑) 

 

 

体調の不調も

ドキドキ♥ワクワクで完治させたい❣

 

まだまだ あれもこれもしてみたい。

 

 

そんなこんななワタシは

ドキドキするためにも毒を吐くことにした。

スッキリすれば 

ドキドキすることも増えるだろう。

 

 

ココからシークレット文章発令❣

(独吐き現場)

 

良いよなぁ。親と一緒に暮らして

いざ!となったら親の背中に隠れて

手助けして貰って…

 

自分の息子とは顔も合わさず

会話もせず

息子がずっと何に悩んで、

苦しんでいるのかさえ

気付かなくて…

 

『お前が出て行ったら育ててやるよ』

…って言うアナタに

ワタシは息子を置いて出て行く気にはなれない。

 

だから、何とかしたい❣

息子を巻き込んで何かしたい。

生きて行く希望を

夢を与えてこの世を去りたい。 ←まだまだ先やけど

 

息子が産まれたあの時と今…

何も変わってないのか!

あの時の台詞のままのなのか!

 

『息子より、俺の方が可愛い!』

…って言ったあの台詞。

ずっと、心に残ったまま消えない。

 

父親の役目=家に住まわせてる

意味がわからない。

  

ワタシ1人で産んだのか! 息子は…

ワタシ1人の息子なのか!

 

爺と婆にも言いたい。

孫よりもいい歳した息子が可愛いのか!

反抗する孫より

反抗期のない息子が可愛いか!

 

ワタシの呪いを受けろ!

爺の髪の毛1本1本に

『禿げろ!禿げてしまえ』

‥と呪いの呪文をかけてやる。

 

そうしたら、毎朝

鏡の前で少ない髪の毛に櫛を通すこともなくなるだろう。

 

ワタシの呪いの呪文なんて可愛いものでしょ。婆…

交通事故にあって両足切断すれば良いって

…初詣でに行く道で言うアナタと違って。

 

 

 

 

 

 

 

見たい❣…と思えば見えます。 (笑)

見たくない人には見えません。

PCじゃないと見れないですけどね (*´艸`*)

まだまだ、毒は溜まってるけど

本日はココまで…。

 

 

 

 

 

 

by ゆだっち

 【ご寄付&支援金箱】

どうか、よろしくお願いします♥

f:id:dokiwaku_everyday:20170115175712j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドキワクな毎日』~ 緊急事態デスよ❣️西野さん  ~

今日から2月デスね。

奈良は、雨模様のドヨーーンなお天気です。

 

ワタシは、今日もヘッドフォンして

ランニング用のノリノリ音楽聴きながら

f:id:dokiwaku_everyday:20170201144215j:plain

気持ちだけ走らせ、アレコレやってます❣ (笑)

 

時々、身体や頭が

ナチュラルな感じで左右に揺れております。

 

 

 

そんなワタシが再び

ドキドキ💗を感じてます。

 

題して【緊急事態デスよ❣️西野さん】

 

 

ココは助けて貰わねば❣️

 

鬼の名にかけて❗️( ・ㅂ・)و ̑̑

...ちゃう。

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 王子の名にかけて❗️  

 

 


午前中にFBで呼びかけた

『えんとつ町のプペルinみなとみらい』で行なっている

モザイクアートですが

 

皆さまのお蔭でココまで出来上がってます。

あともう少しで完成❣

f:id:dokiwaku_everyday:20170201170843j:plain

絵1枚の制作に
1万枚の写真を使用して作られているんですよねぇ

 

凄い❣

 

後...600枚ちょっとで

絵が٩(●˙▿˙●)۶完成だ❣️

 

 

...と数枚提供して

喜んだお昼頃のワタシでしたが

 

 

よ〜く聴いてみるとあと12枚の絵を

制作するんだとか...

 

 

それも、今年の9月マデに...

 

それを聞いてただ、ただ

(๑°⌓°๑)........ボーゼン

 


il|li (´ω`) il|liムリだ❗️

 


..と一瞬固まったワタシですが
まだ期間はあるので、拡散しまくって


残り12万枚の写真提供を

呼び掛けるくらいならできる。

 

 

奇跡を起こしたい❣

 

 

逆転ホームラン欲しい。

 


ある意味...
ドキドキ💓ワクワクしております。

 

 

ドキワクをご提供くださいました

『みなとみらい』の竹下さん…

ありがとうございます  (笑)

 

 

 

だけど、皆んなの力も借りないと

絶対に間に合わない!

 

…という事で

 

 

コレから個展や独演会に参加される皆さま

とにかく、写真を撮りまくって

提供をお願いします❣️

 

 

どんな構図でもOK❣

 

 

 

そして、シェアして貰えると

尻尾振って喜ぶ♥ワタシ

f:id:dokiwaku_everyday:20170201171642j:plain

 

 

お友達にも声掛けよろしくお願いします❣

 

お願いよ~

 

お願いだからね~

 

絶対だよ~

 

 

 

よろしくお願いしま~す。

西野さん。 (笑)

 

  

 

 

 写真提供は、こちらをご覧ください。

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

 

モザイクアート参加したいけど勇気がなかったそんなあなたに! | えんとつ町のプペル展inみなとみらいmm-poupelle.jugem.jp

 

 

 

どうか、奇跡が起こりますように❤︎

 

 

 

ドキドキ💓ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 by ゆだっち

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170201165624j:image