dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

『ドキワクな毎日』~ 昨日のドキドキ❤総集編 ~

昨日は、お昼過ぎから奈良を出て神戸へ。

 

途中、女神様と一緒に『es koyama』に行ってきた。

車から降りた瞬間から漂う甘い香り~♪

f:id:dokiwaku_everyday:20170723113838j:plain

そして、まずは手始めにガラスに張り付いて撮影したのはコレ(笑)

子供のようにはしゃぐ(笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170723114210j:plain

ココにも素敵な空間が沢山あった。

私だけ楽しむのも心苦しかったので

留守番中の息子にちょっぴりのお土産を購入し

女神様から『限定プリンのマンゴー味』をご馳走になった。

f:id:dokiwaku_everyday:20170723114848j:plain

マンゴーの爽やかな味が暑い夏にピッタリな味だった。

女神様…ありがとう❤

とっても美味しかった(*´艸`*)

 

そして、目指したのは目的地『イオンモール神戸北店』。

土曜日とあって、賑わうイオンモール

初めて見るイオンでの『えんとつ町のプペル展』

出迎えてくれた看板はコチラ

f:id:dokiwaku_everyday:20170723121902j:plain

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170723121944j:plain

そして、辿り着く。

f:id:dokiwaku_everyday:20170723122044j:plain

ルビッチのこけし人形がちょこんとお出迎え♪

f:id:dokiwaku_everyday:20170723125455j:plain

まずは、木箱を使って展示されてる原画展。

f:id:dokiwaku_everyday:20170723125658j:plain

ちびっ子たちが可愛く木箱の隙間から覗く姿にきゅん❤ 

f:id:dokiwaku_everyday:20170723125819j:plain

赤いパネルも似合う

f:id:dokiwaku_everyday:20170723125858j:plain

小道具が置いてあったので、私も借りてみた(笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170723134421j:plain

このオルゴールがなかなか素敵なんですよね

手回しオルゴール♪

私も回しながら動画を撮影してみた。

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130208j:plain

プペルの入り口には、大型の暖簾。

ココをくぐれば、えんとつ町に行ける…

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130329j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130434j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130457j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130532j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130601j:plain

プペルと一緒にパシャ

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130650j:plain

めっちゃ満足気な顔(笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170723130736j:plain

何回も入って楽しむオカン。

コンパクトにまとまったイオンのプペル展。

コンパクトさを感じさせない素敵な空間でした。

 

そして夕方、17:30頃…

何処からともなく声のデカイ人登場。

あっ!西野さんだ!(笑)

 

人も集まってくる。

18:00~のサイン会も早目にスタート!

人懐っこい子供とも直ぐに打ち解ける。

f:id:dokiwaku_everyday:20170723131330j:plain

掴みもOK!

f:id:dokiwaku_everyday:20170723132147j:plain

ファンサービスもバッチリ♪

 

3歳くらいのちびっ子が絵本を持ってウロウロしてたから思わず

『おっちゃんにサインちょうだい❣…って言ったらくれるよ』

…と言ったら、お母さんを残してヨチヨチ歩いて行ってた。

可愛い❤ ヾ(≧▽≦)ノ

そして、西野さんを目の前にして釘付け状態。

 

そんなちびっ子たちからも

熱い視線を投げかけられている

西野さんとちびっ子との共演が素敵だった昨日。

www.facebook.com

 

 

 

まだまだ、えんとつ町のプペル展は

全国展開中❣

是非、一度は見て欲しい作品デス。

 

因みに、3、4歳児の子供が出て来て一言。

ママ~ すごくキレイだったねぇ~。

サイコ~じゃん♪

 

…とスキップしてた。(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

by ゆだっち

f:id:dokiwaku_everyday:20170713100837j:plain

 

 

『ドキワクな毎日』~ イオンモール神戸北店『えんとつ町のプペル展』 ~

今朝も早起きな蝉の合唱団による

猛烈な目覚まし合唱が鳴り響いている我が家周辺。

 

そりゃそうだよね。

君たちの命は短いんだもん。

この夏が君たちの一生。

 

…そう思えば、

この一瞬一瞬が

『命の合唱』なのかもしれない。

 

 

そんなわたしは、

日中、ドラキュラのごとく陽ざしを嫌い

f:id:dokiwaku_everyday:20170722080230j:plain

引きこもりオカンと化している。

 

そうは言っても

ひきこもりオカンだって

買い物へ行きたい時もある。

 

そんな時は、決死の覚悟で

日傘をさし、日陰を渡り歩き…

虚ろな目で歩く怪しいオカン。

 

陽射しに当たりでもすれば

ジュワ~っと音を立てて溶け出しそうになり

変な声を出している。

 

そして、息も切れ切れに

任務を終えて

帰って来るのである。

 

 

普段はそんな私なんだけど

 

『楽しい』ことが身近に迫ると

ドラキュラであったことなど忘れて

動き出すようだ。

 

先週の信楽のプペル展で思いっきり楽しんだ帰り道

女神さまから

『今週の土曜日なんですけ、神戸に行きません?』

 

…と言われ

プペル展の帰り道でお腹も一杯で

ノリノリだったこともあり

『行きたい!』

…と目を輝かせて言っていたのだ。

 

Twitterでも呟いた。

『ワタシヲ プペルテンニ ツレテッテ』

 

そして、昨日のFacebookで流れてきた

空間の魔術師 只石さんの投稿記事を見て

www.facebook.com

 

餌に食いつくラニア化したオカン

f:id:dokiwaku_everyday:20170722080632j:plain

 

 

…と言うことで

本日、イオンモール神戸北店に潜入して来ます。

この方もサイン会で来られるよう(笑)

 

 

youtu.be

 

時間が合って、張り付けたら

写真撮ってきますネ (*´艸`*)

 

このPV…笑い過ぎて

まともに見れなかったんだけど

 

凄く素敵な曲なんデス❤

カバー曲を聴いて気づいたオカン ←カバー曲でまともに聴いた感

youtu.be

 

 

そして、直に歌を聴きたいので

8月8日だったっけ?

グランフロント大阪』にも聴きに行きたいな❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by ゆだっち

f:id:dokiwaku_everyday:20170722074725j:plain

 

『ドキワクな毎日』〜 オレンジ色の世界 〜

f:id:dokiwaku_everyday:20170718203202j:image

『オレンジ色の世界』

 

オレンジ色に染まる

空を見ると

『今日もおつかれさま』

..って、言われてるようで

なぜか  心がホッとする

 

心を君に染められて

尖ってた心が   ま〜るく丸く

優しい気持ちに変わって行く

 

白い花びらを持つ

あの子たちも

君のオレンジ色に染められて

 

何処からか 聴こえてくるよ 

嬉しそうな 花唄が…

 

君の  オレンジには

そんな幸せが

たくさん詰まってる

 

だからね 私にも言わせてね

今日もおつかれさま

また、明日ね…って

 

 

 

 

by  歩絵夢っち

f:id:dokiwaku_everyday:20170706200130j:plain

 

『ドキワクな毎日』~ 信楽トリプル展❤報告 ~

昨日は、眞貴子ちゃんと2人で

信楽のプペル&原画展&トークショー

トリプル展に行って来た。

 

しっかり、服を着て…

しっかり、化粧も厚塗りで…

f:id:dokiwaku_everyday:20170717063010j:plain

 

感想…

久々にめっちゃ楽しかった~♪

 

信楽に到着してツイッターにツイートしたら

北海道のこなちゃんが返信してくれて

直ぐ近くにいることが判明❣️

 

信楽駅前で3人で発見し合い

無事に記念撮影❤︎

f:id:dokiwaku_everyday:20170717065845j:image

念願のプペル電車にも

f:id:dokiwaku_everyday:20170717062705j:plain

電車オタクっぽく乗ってみた

f:id:dokiwaku_everyday:20170717062810j:plain

普通にお客さんが乗ってたので

わたしの瞳でパシャる✨

 

信楽駅で声のデカイ人の登場を待ってはみたものの

痺れを切らして、個展会場へ‥

f:id:dokiwaku_everyday:20170717070204j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170717070634j:plain

スタッフの方に撮っていただいてパシャ

f:id:dokiwaku_everyday:20170717074208j:plain

受付には大谷さんとmariaさんがいた

f:id:dokiwaku_everyday:20170717070915j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170717072146j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170717072311j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170717072341j:plain

ルビッチくんとツーショットを狙って

自撮りを試みるが

f:id:dokiwaku_everyday:20170717072724j:plain

怪しげなわたしの動き(笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170717072652j:plain

見かねた眞貴子ちゃんが撮ってくれました(笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170717072828j:plain

そして、お土産に1回…ガチャってみた

f:id:dokiwaku_everyday:20170717073446j:plain

最初に出たのは赤のプペル&ルビッチ

f:id:dokiwaku_everyday:20170717073927j:image

箸置きだから、息子用にもう一つ

f:id:dokiwaku_everyday:20170717074002j:image

良いお土産ができた♪

 ありがとう❤ 信楽スタッフさん

 

そして、次に向かったのは…

 

神社

f:id:dokiwaku_everyday:20170717074556j:plain

…ではなく

NISHINO AKIHIRO原画展❤

f:id:dokiwaku_everyday:20170717074719j:plain

一緒にキメポーズしてみた。

f:id:dokiwaku_everyday:20170717075227j:plain

原画展は初めてだったわたし

f:id:dokiwaku_everyday:20170717075331j:plain

モノクロの絵も素敵

白い壁に映える

f:id:dokiwaku_everyday:20170717075516j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20170717075557j:plain

プペルの絵から繋がった西野さんだけど

モノクロの独特な世界も好きだなぁ

f:id:dokiwaku_everyday:20170717075639j:plain

わたしが唯一持ってるモノクロの絵本は

Zip&Candy❤

f:id:dokiwaku_everyday:20170717075853j:plain

STORYに惹かれて購入。

f:id:dokiwaku_everyday:20170717080118j:plain

次…購入予定は『オルゴールワールド』にキメタ❣

f:id:dokiwaku_everyday:20170717080853j:plain

原画展の空間…凄く心地良かった。

 

そして、次に向かったのが…

f:id:dokiwaku_everyday:20170717081043j:plain

しかし…お昼時だったので40分待ち。

トークショーに間に合わなくなってしまう

…と言うことで断念。

そして、コレを見つけた。

f:id:dokiwaku_everyday:20170717081230j:plain

まるで、ココは小谷さんの実家?

…と 思ったことを口走るわたし。

f:id:dokiwaku_everyday:20170717081241j:plain

わたしが欲しくなるポスト❤

そして、車でトークショー会場へ移動。

 

到着すれば、ロビーには既に長蛇の列。

もうね、この時点で化粧なんて汗で流されてるわよ。

そして、待つこと○0分。

ようやく開場。

f:id:dokiwaku_everyday:20170717081455j:plain

ラッキーなことに射程距離に座れた。

(。´・ω・)ん?

何を射るんだっけ?わたし…

開演までの待ち時間、みゆみゆ夫妻が声をかけてくれた。

記念撮影も撮ってくれた。 f:id:dokiwaku_everyday:20170717083357j:plain

そして、14:00スタート

プペルの音楽が流れる中、西野さん登場。

 

トークの内容は、アンケートによって決められた。

① 梶原さんを始めとする芸人仲間の悪口をひたすら言う1時間半

② えんとつ町のプペル映画制作の話

③ ビジネス(お金に関する)の話

 

ココは『えんとつ町のプペル映画化制作の話だ❣』…と思いきや

いつも聞いてるビジネスの話だった。

つい先日もYouTubeで聴いたばかりの話が流れ出した。

 

今日の客層をみれば

New西野ファン獲得には持って来い。

仕方がない。諦めよう

 

そして、頑張って聴いてたのよ。( ˘ω˘ )

これでも、わたし。

手を抓って…

 

だけど、いつもデカイと思う声の大きさが

ちょうどよかったのよね…昨日。

 

知らず知らずのうちに、

目がある意味トロ~ンとなって

気づけば

 

ハッ…となってはウトウト

ハッ…となってはコクッコクッ

 

薄目の状態で…ん?

こっち見てない…ない……( ˘ω˘ )zzz

 

もう一人のわたしから

「起きろ!バレたらヤバイって」

…と槍で突かれながらも

心地良くて…

ちょっと寒くて…

 

はい! ごめんなさい

めっちゃ睡魔に襲われてたの~

.....。。。。( ノノ)

 

多分、気づかれたであろう。

わたしの船出旅…

 

すると突然…

『Zip&Candy』の絵本の話に切り替わって

 

読んだことのある人っていますか?

…の王子の声に

 

はい❣ (≧▽≦)ノ

目が覚めた瞬間がココに… (笑)

 

ありがとう。

王子の心遣いに感謝申し上げます。(o_ _)o)ペコリ

 

 

 

トークショーが終わってから

50名限定のサイン会があり

ガラス張りの喫茶店内だったので

外に回って窓ガラスに張り付いて撮影。(笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170717085700j:plain

時々、チラ見する西野さん

f:id:dokiwaku_everyday:20170717085733j:plain

その視線の向こうに可愛い子でも

発見したのだろうか?(笑)

 

付き人には小谷さんが…

f:id:dokiwaku_everyday:20170717085920j:plain

サイン会終了と共に晴れやかなお天気も終了

f:id:dokiwaku_everyday:20170717090109j:plain

みるみる黒い雨雲が近づいて来て

f:id:dokiwaku_everyday:20170717090209j:plain

この後、土砂降りの大雨が…

 

でも、楽しかった❤

帰り道、奈良に戻って美味しいご飯食べて

21:00頃帰って来た。

 

 

また、行きたいなっ❣ (*´艸`*)

眞貴子ちゃん…

楽しい一日をありがとう❤ 

 

 

 

by ゆだっち

『ドキワクな毎日』~ 今日はプペルDAY❤ ~

いつの間にか…

蝉の合唱が鳴り響く朝。

 

おはようございます!

 

今日は、滋賀で開催されてる

プペル展に行って来ます。

 

いつも、私に

「行きましょう!」…と声を掛けてくれる女神

…眞貴子ちゃんと一緒に❤

 

久しぶりのプペル展なので

今日は思いっきり

楽しんで来ようと思います(*´艸`*)

 

声のデカイ人とも会えるんかしら?

まっ、声デカいから直ぐわかるけど…(笑)

 

是非、会場で見つけたら

声を掛けて下さいね

 

合言葉は…

『服着てますね♪』(笑)

 

合言葉を言ってくれた人には

洩れなく

私の名刺が渡されます。

 

あっ…服着たけど

早く…化粧もしなきゃ!

ヤバイ!

 

 

 

 

by ゆだっち

『ドキワクな毎日』~ 妊娠した!? ~

おはようございます!

 

(*´艸`*) ビックリタイトルを付けてみました。

 

オカンが妊娠!

 

えぇ~っ! と自分でも驚くんですけど

 

正確には続きがありまして

 

『…と思えるような 

昨日の夜の食欲』

デス。(*´σー`)エヘ

 

 

夕食後、撮り溜めビデオを観ていたら

無性に食べたくなったので

冷蔵庫をゴソゴソ。

取り出したのは、昨日買って来た

 

『たこわさめかぶ』

 f:id:dokiwaku_everyday:20170713100346j:image

一人で食べるのは心苦しくて

息子も巻き込もうと

「食べへん?」

…っと言うと

 

即…断られました。

 

 

おおきに! 息子よ

 

遠慮なく一人で頂きます❤

 

そして、ペロリ!

満足の夜…

 

 

今朝は、昨日の夜の罪悪感からか

布団の上で目が覚めた瞬間

 

いきなり

ヒップリフトを始めてました(笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170713100612j:image

それも半分寝ながらという…

 

まだまだ、ヒップアップを目指しております。

きっと、昨日のたこわさめかぶも

わたしのお尻に

吸収されたことでしょう (*´艸`*)

 

毎日が暑いですが

水分補給して頑張りましょう!

 

 

 

 

 

by ゆだっち

f:id:dokiwaku_everyday:20170713100837j:image 

 

 

 

 

 

 

『ドキワクな毎日』~ 『空と大地』by歩絵夢っち ~

f:id:dokiwaku_everyday:20170711094208j:plain

~空を語ろう写真館~ 

北村貴司さんの写真より

 

 

『空と大地』

 

僕たちは
この広い 大地に根付き
空を見上げる


僕たちの上には いつだって 

青い空が広がっていて
僕たちを 見つめている

 

ときどき 君は僕たちに

白い雲を形どって

教えてくれるんだ

 

『君が根付くその世界には 

   こんなものがいて

こんな生き物が住んでいるんだよ』

…て 

 

それが 嬉しくて
僕たちは いつだって
空を見上げている

 

君に 近づきたくて

少しでも 近づきたくて

背伸びしながら 空を見上げる


君は ときどき

そんな僕たちと
少しでも 繋がろうとして 

橋をかける

 

とってもキレイな 
七色の橋

 

知ってる? 
この橋を
僕たちの住んでる この世界では

『虹』っていうらしい

 

 

 

 

先日、Facebookで素敵な写真を発見❣

 

見た瞬間、花目線で見上げた空の青さと

花びらの白さ…そして虹がひょっこり顔を出してる姿が

爽やかさと可愛いらしさ

そして、パワーが入り混じっていて

細胞がワクワクした1枚。

何度見ても心を奪われる写真デス。

はい❤ 一目ぼれですね ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

by 歩絵夢っち