dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

『ドキワクな毎日』〜 お腹一杯な一日♪ 〜

とうとう..昨日

行って来ました❣️

ゴヤビルエンナーレ

『えんとつ町のプペル展』光る絵アート

f:id:dokiwaku_everyday:20161218110255j:image

 

場所は大須デス。

f:id:dokiwaku_everyday:20161218110322j:image

人通りの多い繁華街のビルの一角でしたよ。

前日からドキドキ💓ワクワクが止まらなかった

ワタシですが、夜になると更にドキドキ💓

 

そして、和代さんからご依頼いただいた

イニシャルロゴができ上がり

f:id:dokiwaku_everyday:20161218110926j:image

名刺の依頼もいただき

前払いでお振込みいただいたのですが

金額¥3000のところ振込確認すると

∑(゚Д゚)えっ!

¥5000お振込みいただいて

ヾ(≧▽≦)ノ きゃあ~♪ 大喜びのワタシ

ドキドキが肥大した夜🌙

 ありがとう♪ 和代さま

 

そして、西野さんのトークショー当日券の問い合わせが殺到中...という情報に

ドキドキ💓がバクバクに変わった夜中。

 

メッセンジャー

(まだ会ったこともない)

あっきぃシュンスケくんに

無茶ぶりするワタシ。(笑)

 

「明日...奈良から行きます❣️

当日券ゲットしなきゃダメなんだけど、

車で行くのでお昼頃...到着予定。

お願い♥( ̄人 ̄)1枚キープしてくれ〜」

 

無理だと分かっていても伝える‼

そして、敢え無く撃沈♪

il||li_| ̄|○ il||li 

 

こうなったら"(-""-)" 運試しだぁ~❗️ 

 …と思ってギンギラギンの(★_★)目を

無理矢理閉じたらそのまま爆睡。

 

6時に愛フォンのアラームが

鳴る予定だったけど気付いたのが7時…

 

どっひゃ~‼ 慌てて顔を洗い

着替えて、そうだ! 髭を剃らなきゃ‼

ジョリ♪ジョリ♪

 

そして、ファンデを厚塗りし…

毛穴を埋め尽くし

円らな瞳をいつもより大きくアイラインを引いて

(気付いてくれた?引いてたんだよ (笑))

眼鏡をかければ、OK‼

 

一応、目の位置は確認できるほどに… 

 

朝...8:20頃

女神..眞貴子さまからお迎えいただき

名古屋へ向けてGo❣️

🚙=3🚙=3=3🚙=3=3=3🚙=3=3=3=3

 

ゴヤビルエンナーレに到着したのが

11:30頃。

 

そのまま、6Fに上がって

f:id:dokiwaku_everyday:20161218112400j:imageトークショー当日券GET❣️

 

眞貴子女神さまが買ってくれました。

ありがとう❤︎ 女神さま

 

その後、ホッとしてお腹が空いたので

f:id:dokiwaku_everyday:20161218112612j:image

名古屋名物の味噌カツデビュー♪

甘〜いお味噌が

とっても美味しかった♥

 

眞貴子ちゃんからもロゴ代&名刺

¥3000いただき、お昼はここからお支払い。

 

お腹も満腹になったので、個展会場7Fへ。

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130021j:image

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130143j:imagef:id:dokiwaku_everyday:20161218130201j:imagef:id:dokiwaku_everyday:20161218130214j:image

制作過程や原画から始まり

 

奥へ進んで行くと

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130330j:image

光る絵が...

 

更に奥へ進むと

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130456j:image

眩しいくらいの光を放っている絵の空間。f:id:dokiwaku_everyday:20161218130413j:image

何度も…何度も

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130515j:image

ウロウロしながら絵を目に焼き付け

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130526j:image

楽しんでしまった♪

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130549j:image

本当に絵とは思えないくらい綺麗だった。

この絵は、ホントに真っ暗な世界で観たい‼

とにかくメッチャ光ってる‼

f:id:dokiwaku_everyday:20161218130716j:image

最後にはプペルとルビッチが乗った船。

風船もあったらなぁ

 

その後..

物販の5Fのアンチクライネヒト展へ

学祭を思わせる空間。

 

4Fは物販で、色んな方の手作り作品が

出展されている空間。

 

奈良の芳田さんにも会えて

色々話しをした。

 

その後..6Fへ

f:id:dokiwaku_everyday:20161218132314j:image今夜のメインイベント

トークショー会場。

 

後ろでは、『えんとつ町のプペル』読み聞かせが行われてた。

中には入らず、椅子に座って寛いでいると

 

何人かの声優さんによる読み聞かせが

耳に届く。

違和感もなく、スーーッと聴けるSTORY。

 

エンディングでは、またまた新たなアーティストの声が届く。

note.mu

 

優しい歌声が心地よい♪

彼女は、トークショーの前座でも歌ってくれた。

彼女の側にくっ付いていたのが

彼氏じゃなくてお父さんだったなんて

どんだけ若いんですか‼ お父さん‼ (笑)

 

開演までの時間..廊下で小谷さんと遭遇♪

f:id:dokiwaku_everyday:20161218134114j:image

座っているより、歩いている小谷さんは

✨✨✨七福神そのもの(笑)

カレー大会以来だけど、益々大きくなったようで、

神々しさはこのデカさからも感じられた(笑)

 

( ̄人 ̄) パンパン♪  

一応、心の中で拝む♪

 

トークショーが始まったのは19:00〜だけど

30分...2人のアーティストによるアートと歌を楽しんだ。

 

19:30〜 Nishino王子と小谷地蔵登場❣️

主催者..新井康陽さん司会による

リズミカルな話の展開と

いつもの西野さんと小谷さんの

2ショットも面白く

小谷さんのビール🍺お代わりにも爆笑。

 

西野さんの話しは..

よく聞く内容ではあるけれど、実際に聞くと

また違った感じ方もあり、勉強になった。

 

『えんとつ町のプペル』の話や

クラファンの話しやら

これからは信用…恩を売ることが大切だという事や

 セフレの話までごっつぁんです‼

 

だけど、質問の答えに頭を捻ってる西野さんに向かって

声を大にして言いたかった場面がある。

 

今年何故...集大成だったのか。

何故、ココまで周りに気付いて貰えたのかは

 

絵本『えんとつ町のプペル』があったからです❣️

 

それがなければ、ワタシはきっと

見向きもしていなかったと思う。

7月時点で、Facebookからも撤退してたと思う。

 

たった1回の誰かのシェアで、

西野さんの記事に飛んでしまったお蔭で今がある。

 

こうして光る絵アートも観れて

とってもシアワセ❤︎

 

昨日は、本当にお腹一杯な1日だった。

 

最後に..

女神眞貴子ちゃん、連れて行ってくれて

ホントにありがとうございました♪

 

 

 

また、これからも頑張るぞ❣️

 

 

by ゆだっち

f:id:dokiwaku_everyday:20161218141341j:plain