dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワクな毎日を主食としているブログ 

『ドキワクな毎日』~ 新年会という名の待ち合わせ場所 ~

行って来ました! 

2017年 おとぎ町新年会…

 

去年のカレーイベントで初めて

スタンダードブックストア心斎橋へ足を運んだワタシ。

 

今回は2度目ですが、既に記憶が曖昧。

何処で降りたっけ?

真っすぐ歩いて左に曲がったことは覚えてる。

 

よし! 取り合えず真っすぐ歩いて、

左に曲がろう (笑)

 

(・ω・) 難波からだっけ?

(;´・ω・) 心斎橋からだっけ? 

 

ところどころ記憶が飛ぶ中、

難波で降りて、突き進んでみれば

19:30頃無事に辿り着いた❣

 

出会いスタート

直ぐに地下へ…。

まだ、通常営業中だったこともあり

本でも見ようと思って奥へ歩いて行くと

 

(´・ω・`) 見覚えのある顔が…。

前田さん?

Facebookで覚えてる顔を認知❣ 

そこに数名の新年会参加者がおりました。

最近、お友達になった臼井さんともご挨拶。

 

ワタシのお馬鹿ブログの愛読者でしょうか?

『LOVEホの人』として認知されており

今日はLOVEホですか!…と第一声 (爆)

 

ドリンク買って

そうこうしていると一人の女性が近づいて来て

おとぎ町の方たちですか?

ナオちゃんだった。

ぼっち参戦ということで、仲間入り。

この写真は、カメラマン臼井さんによるもの❣ (笑)

 f:id:dokiwaku_everyday:20170122083637j:image

そこから、名刺交換の嵐。

名前は知ってるけど顔は知らなかった

臼井さん

名前と顔は知ってるけど話しをするのが初めてだった 前田さん

その隣で謎の男…小幡さんと (笑) 

 

…と思ったら、和歌山独演会の方だった。

大変失礼しました。

 f:id:dokiwaku_everyday:20170122083646j:image

ワタシも届いたばかりの名刺を配りまくり

渡すたびに注目度№1は、名前の前にある

サウジアラビアに愛されてる』

そして、「Yuda Miho」。

 

インプット完了❣ (笑) 

 

その後、去年の『カレー大会』で

同じ2班グループだった

よしみちゃんがワタシを見つけて

声をかけてくれた。

覚えててくれて嬉しい(≧◇≦)

あれ?一緒の写真がなかった(ごめん)

 

時間の経過と共に増えてくる新年会参加者。

入り口付近で発見したのは

これまた、顔と名前は知っているぞ

Minaちゃん

facebookで繋がってるけどちゃんと話をした事がない萌ちゃん

何処かで見たことがある

あっきぃ~ (名古屋だよ)

 

再びテーブルに戻ると同じ奈良県民発見❣

可愛い麗華ちゃんもぼっち参戦。

ココでも名刺を交換。

凄く可愛いお嬢さんに吸い寄せられてる

男性‥数名(笑)

 

20:30過ぎから受付開始

受付してくれた方は

大阪がもんスタッフのMariaさん

初めましてだったけど

名前を言うと「奈良のゆださん❣」…って(笑)

ありがとう。 niceな反応♥

何故…知ってるのかは

聞かないでおこう。(*´艸`*)

 

真ん中のテーブル席に

タカラジェンヌっぽい人と

チャイナドレスの美女が2人いて

気になるワタシ。 チラチラ…

 

ドリンクを買いに行く際、

吸い寄せられてみた。

『宝塚の方ですか?』

 

そう! 宝塚のOBです! 

えぇ~♪ オモシロイ (笑)

無条件に握手するワタシ。

素敵な美和さん

チャイナドレスがイケてる ゆかさん

そして、一緒に写真をパシャリ♪

f:id:dokiwaku_everyday:20170122083753j:image

 

会場は既に人大入り満員♥

 

登場❣

そうこうしていると

ホームレス小谷さんがようやく登場❣

 

そして、数分後に西野さんも登場❣

f:id:dokiwaku_everyday:20170122083820j:image

いきなりトレーナーを脱ぎ

ドキドキしていると

いつもの姿に変身❣  (笑)

 

そして、サイン書きポジションへ移動。

携帯チェック。

f:id:dokiwaku_everyday:20170122083841j:image

豆男です❣

はい❣ 

もう飲んでますよ。ハイボール (笑)

f:id:dokiwaku_everyday:20170122083848j:image

マイクを持った西野さんは

天才万博と小谷さんの宣伝を…

そこで、事前告知されていたチケット書きのお手伝いを要請。

 

BASEで売ってるチケット100枚書くのが面倒くさいので

皆で書いてくださ~い❣ (笑)

 f:id:dokiwaku_everyday:20170122084045j:image

 何でも許されちゃう小谷さんキャラ♥

オモシロイ❣ 素敵…

 

新年会スタート

乾杯の為のドリンクをGETして

(このシールは、後半ルカコの忍さんにいただいたもの)

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084114j:image

ようやく乾杯~♪

既に会場内は

人‥で溢れていた。

西野さんの前には凄い量の本が山積みされ

好きな本を手にして長蛇の列が出来上がる。

 

①ディスカバージャパン2月号❣

f:id:dokiwaku_everyday:20170116114505j:plain

②えんとつ町のプペル

f:id:dokiwaku_everyday:20170122095036j:plain

③グッド・コマーシャル

f:id:dokiwaku_everyday:20170122095045j:plain

④Zip&Candy

f:id:dokiwaku_everyday:20170122095054j:plain

⑤The Lost Treasure

f:id:dokiwaku_everyday:20170122095110j:plain

 

そして、西野さんのサインを貰って

写真撮影の流れが出来上がる。

 

 ワタシも①と③を手に取り、

サインを貰って写真撮影❣ パシャリ

 f:id:dokiwaku_everyday:20170122083924j:image

その後は、テーブルに戻って

皆で喋りながら食べ物をパクついていると

小谷さんが「チケット書いて欲しいねん」…と来た。

 

皆でカラーペンを持ち、書いていく。

テーブルの上は回って来た食料で埋め尽くされていたので

カバンをテーブル代わりにして書いた。

 

コレは、違うテーブルで作成していたチケットだけど小谷さんの似顔絵付き♥

凄く素敵だったのでパシャリ♪

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084139j:image

今年は、28日~30日の3日間開催デス。

欲しい方はBASEからお申込み下さいネ。

 (*´艸`*) 

 

そして、再び小谷さんが近づいて来て

思い出す。重要任務❣

小谷ファミリーになるんだった。

無事に切符を手に入れるワタシ。

ヨッシャー❣

 

ワタシがそんな事をやっている間

次々と各地で開催する

『プペル展』や『独演会』

の主催者方が宣伝活動を行ったり

 

西野さんの生き方や考え方に共感する人達の

熱い活動報告があったり

 

打倒❣西野…を掲げる人もいたり (笑)

めっちゃオモシロかった。

 

即席クラファンを行う人もいた。

 

その人たちの言葉にサイン書きの手を止めて

しっかり答える西野さん

 

特に、20代の可愛い娘にはめっちゃ神対応

「君‥可愛いネ」 (笑)

 

24:00を過ぎる頃 

24:00を過ぎると終電を気にして

チラホラと人の数が減り

それと同時に室温が下がる。

それまで、暑くて火照っていた顔も

熱気が少し減っただけで心地良い。

 

それでもまだ、この人数。

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084103j:image

 

バイよ!西野さん

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084126j:image

誰かが「西野さんが酔っぱらっててヤバイ。」

…と言ったのは26:00も過ぎた頃だと思う。

 

酔っぱらってるの? (・ω・)

待ってました❣

…とばかりに激写しに行ってみると

酔ってるんじゃなくて

疲れ切ってる西野さんの姿が…。

 

それでも、誰かが質問すれば

真摯に向き合い応える。

 

ジーーーン!

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084133j:image

フラフラになりながら

写真のサービスにも応える。

凄い! 神対応っぷり

改めて感心。

パーフェクトマンだ❣ 

お開き 

何時にお開きになったのかさえ分からないけれど、27:00過ぎてたんだっけ?

 

皆で片付けをして

帰り際にスタンダードブックストアからのお土産、マカロンをいただいて外へ。

 

地下から上に上がると人だかり。

これから…どうするんだ?

なぜ? 皆動かない?

…と思ったら、西野さんがコンビニにいた。 

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084147j:image

湯田さん…今がチャンス❣

…と言われながら

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084153j:image

コンビニから出て来るのを待つワタシ。 

フライデーに撮られるはずだった事も忘れて

カメラマンになって激写❣ 

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170122084159j:image

お疲れのところカメラ目線…ありがとう♥ 

 

この視線が『行くぞ❣ホテル』

…だったのかは知らんけど

楽しく妄想させていただきました。 (笑)

 

 

その後、前田さんを見失っている事に気づき…

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ネットカフェに行ってみたけど

再び出て、夜の街を歩き始める。

 

目の前に大阪がもんスタッフの姿を発見して

スーーーーッと紛れ込む (笑)

 

ガストでひたすら喋る。

 

何時間…居たんだろう?

6:30を回った頃、新年会の2次会は終了。

 

帰りの電車の揺れ具合が

これまた気持ち良くて

爆睡して3駅通り過ぎて戻るワタシ。

 

お疲れ様でした。

楽しかった新年会。

次はどんなイベントに参加するのだろう。

 

ドキドキ♥ワクワク 

 

 

 

 

by ゆだっち