dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワクな毎日を主食としているブログ 

『ドキワクな毎日』~ 彼はイタリア人?(エピソード1) ~

今日はお昼頃から本降りの奈良。

f:id:dokiwaku_everyday:20170331151033j:image

昨日の春の陽気から一変

冷たい雨が降っています。

 

 

さて、今日は誰かと誰かが

イタリアに飛んだようで

f:id:dokiwaku_everyday:20170331151040j:image

その事とは全く関係ないけれど

私の記事にもイタリアが出てきます(笑)

 

 

 

先日、20歳を迎えた息子ですが

小学生の頃は、ホンマに可愛かった。

 

 

思わずキュン♪とくるエピソードの数々は

何処で覚えたのか

それとも天性の持ち前なのか

女性の❤︎をガッシリ掴む技を

持っているようにさえ母は思った。

 

そのエピソード1話をご紹介♪

こんな雨の日は、息子ネタですが

ホッコリどうぞ♪

 

...て、ワタシだけだろうけど(笑)

 

 

それは、息子が進級する直前の

小学1年生の頃の出来事。

その日は、私の誕生日だった。

 

その日、朝から

息子と口喧嘩ばかりしていたワタシ。

 

夕方、学校から帰って来た息子と

再びバトルっていたら

突然、土砂降りの雨の中..

息子が家を飛び出して行った。

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170331153233j:plain

 

ケンカはしたけど、土砂降りの中

傘を持って行ったのか気になりつつ

夕飯の準備をしていたワタシ。

 

ちょっと様子みて、

帰って来ないようだったら

探しに行こう。

きっと、あっくん家だろうけど...

 

そう思いながら、17:00を過ぎた頃

玄関のドアが開いた。

無言で階段を上がって来る足音...

 

もう❗️この雨の中、どこに行ってたの❗️

 

...と言うつもりで振り返ると

大きな紙袋を持った息子が

息を切らして立っていた。

 

そして...

ワタシにその紙袋を差し出した。

 

 

おめでとう❗️

 

えっ❗️何?

 

今日、かぁちゃんの誕生日やろ?

 

何? この雨の中、

プレゼント🎁買いに行ってたの?

 

 

紙袋の中には、

小さなバッグが入っていた。

 

えぇっ❗️嬉しい😆 ありがとう❤︎

明日から毎日、買い物行く時に使うね

 

 

...と言うと

ちょっと照れながら

 

うん

 

 

初めての息子からのプレゼント🎁は

小さな手提げバッグだった。

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170331155017j:image

 

だけど、本当にあの時は

心がザワザワした。

何?息子...

何処でこんな技覚えたんだ❗️

どうやって買って来たの?

イタリア人も真っ青じゃないか❗️

(イタリアの男性は、女性の扱いが上手い❗️..と思っているワタシ。すんまへん)

 

 

 

その夜、ご飯を食べながら

ケンカして家を飛び出した後の話を

聞いてみた。

 

 

最初から、学校から帰ったら

プレゼントを買いに

行く予定を立てていたこと。

 

バトルしてる最中に

時間がない❗️...と思って

お小遣い¥1000を握りしめて飛び出したこと。

 

そして、何処へ買いに行こうか迷ったけど

中型スーパーマーケットの2Fへ

直行したらしい。

 

衣料品や雑貨コーナーで

何にしようか迷いながら見ていたけど

よくわからないから

店員さんに助けを求めたらしい。

 

「今日、お母さんの誕生日なので

¥1000で買えるプレゼント🎁が欲しい。」

...と

 

そして、店員さんと一緒に選んで

プレゼントしてくれた手提げバッグ♪

ワタシにとっては、宝物だ❣️

 

 

そして、成長の大きさに

唖然とした出来事でもあった。

 

 

ずっと、ずっと

母の視線を求めていた息子が

こんなことできるなんて❗️

 

ビックリするやら

嬉しいやら

将来がどうなるのか、楽しみやら

複雑な思いが絡み合っていたあの日。

 

 

それからも何度か起こる

サプライズ💐プレゼントを貰うたび

ドキドキ❤︎していた母でした。

 

 

 中学までは、マザコンぽかったけど

 

どうせ、クソババァ〜って

いつか言うんでしょ?

 

...と聞いたら

 

絶対、言わへん❗️

 

...と言っていた息子だけど

 

高校生になるとガラッと変わって

 

言いました❗️

 

 

クソババァ〜❗️    

f:id:dokiwaku_everyday:20170331154240j:plain

 

 

だけど、これも成長過程だと思えば

嬉しい響きだったのだ❤︎

 

 

 

また、いつか

イタリア人顔負けのドキドキ❤︎を

母にもう一度お願いします(๑˙❥˙๑)

 

 

f:id:dokiwaku_everyday:20170331154631j:plain

 

by  ゆだっち