dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

『ドキワクな毎日』~ 人生の勝算 ~

7月1日に私の手元に届いた

『人生の勝算』

f:id:dokiwaku_everyday:20170703211416j:plain

著者は、ライブ配信サービス

『SHOWROOM』の社長、前田裕二さん。

 

キングコング西野さんの拡散力で

意のままに操られ

Amazonをポチッたわたし。(笑)

 

(人のせいにしちゃダメよね)

ホントは西野さんの投稿記事で

紹介された前田さんの文面に

ズッキューン❤ 

となったのでポチリました。

 

始めて前田さんのことを知ったのは、

ちょうど1年前。

慣れないFacebookの大河で溺れていたところ

キングコング西野島にトドのように打ち上げられたわたし。

 

そんなわたしに、

ホイ!…と西野さんが差し出したのは

甘いお菓子でもなく、酔わせるお酒でもなく…

食えないフジテレビの動画配信サービス

『ハミダシター』

fod.fujitv.co.jp

 

いやいや、動画配信じゃ

オカンの心は動かんよ…

と思いきや

 

不覚にもドキドキ❤ワクワクしてしまった 

あの日。

f:id:dokiwaku_everyday:20170409105806j:plain

あれから1年経ちましたが、

完全に踊らされ続けております。

 

あっ! 勝手に踊ってます。(V)o¥o(V)

 

それからと言うもの、

遠目に西野さんを見ながら張り付いていると

時々、現れる前田さん(笑)

 

 

だから、前田さんのことを

深~くは知らなくて…

今回読んだ『人生の勝算』で

知ったような感じ?

ハッキリ言って、前田さんの魅力

全開の本でした。

 

( ˘•ω•˘ ) 全開だよね? 前田さん (笑)

 

最初、見た目はチャラッチャラ♪♪に見えるけど

『人生の勝算』を読むと知らない顔を持った前田さん登場。

f:id:dokiwaku_everyday:20170704105557j:plain

本の後半部分に出てくる、

秋元康さんの言葉を借りるなら

外見は乃木坂スカウトマンみたいだけど

真面目なんだね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

無意識に大きく頷くわたし。(笑)

 

そんなことはどうでも良くて、

『第1章 人は絆にお金を払う』では、

f:id:dokiwaku_everyday:20170704114413j:image

小学生の前田さんのビジネスに対する姿勢が

かの有名なウォーレン・バフェット氏の幼少期と重なって見えてオモシロかった。

小学生の男の子がギターを抱えて

路上ライブしながら

「どうやって生計を立てていこう」と

真剣に考えてる姿は

本を読みながら 遠い...( = =) トオイメ 

小学生のわたしから見ても

カリスマだよ!前田さん✨✨✨

 

 

その後の「スナック」「コミュニティ力学」

「SHOWROOM」という

新しいエンターテインメントの

カタチについても魅力的な部分が目白押し。

 

付箋とハサミを手に持って、

マーカ―を引きたくないわたしは、

付箋をマーカー代わりにペタル。

 

Facebookで繋がっている人や

シェアされた記事から日々感じられる内容だったり…。

 

最近、FacebookTwitterで熱い

幻冬舎の箕輪さん率いる

『箕輪編集室』

連想させる文章もあったり…。

 

思わず付箋に

f:id:dokiwaku_everyday:20170704114521j:image

「最強チーム みのわ」って書いてペタる(笑)

 

そして、『第3章 外資投資銀行でも、求められたのは「思いやり」』では

f:id:dokiwaku_everyday:20170704114609j:image

外資投資銀行マンの前田さんが葛藤する姿と

周りで支える人たち…宇田川さんや藤井さんの言葉がオカンの胸にも響いた。

 

どんな仕事でも、

基本はとってもシンプルなんだ!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

…ってわかる1冊だよ。

 

  

若い人が読めば

ビジネスの羅針盤になり得る1冊。

みんなに読んで欲しい本です。

 

 

前田さんの持つ世界観は

幼少期の苦労や努力の積み重ねから得たもの。

誰にでもチャンスが

巡ってくる場

前田さんが作ったライブ配信サービス『SHOWROOM』もその想いから

 

アメリカンドリームを更に大きくして

日本から世界に向けて

ワールドドリームに変えようとしている前田さん。

 

 

 

そんな前田さんの考えに

是非、触れてみて下さいね。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

by ゆだっち