dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワクな毎日を主食としているブログ 

『ドキワクな毎日』~ イオンモール神戸北店『えんとつ町のプペル展』 ~

今朝も早起きな蝉の合唱団による

猛烈な目覚まし合唱が鳴り響いている我が家周辺。

 

そりゃそうだよね。

君たちの命は短いんだもん。

この夏が君たちの一生。

 

…そう思えば、

この一瞬一瞬が

『命の合唱』なのかもしれない。

 

 

そんなわたしは、

日中、ドラキュラのごとく陽ざしを嫌い

f:id:dokiwaku_everyday:20170722080230j:plain

引きこもりオカンと化している。

 

そうは言っても

ひきこもりオカンだって

買い物へ行きたい時もある。

 

そんな時は、決死の覚悟で

日傘をさし、日陰を渡り歩き…

虚ろな目で歩く怪しいオカン。

 

陽射しに当たりでもすれば

ジュワ~っと音を立てて溶け出しそうになり

変な声を出している。

 

そして、息も切れ切れに

任務を終えて

帰って来るのである。

 

 

普段はそんな私なんだけど

 

『楽しい』ことが身近に迫ると

ドラキュラであったことなど忘れて

動き出すようだ。

 

先週の信楽のプペル展で思いっきり楽しんだ帰り道

女神さまから

『今週の土曜日なんですけ、神戸に行きません?』

 

…と言われ

プペル展の帰り道でお腹も一杯で

ノリノリだったこともあり

『行きたい!』

…と目を輝かせて言っていたのだ。

 

Twitterでも呟いた。

『ワタシヲ プペルテンニ ツレテッテ』

 

そして、昨日のFacebookで流れてきた

空間の魔術師 只石さんの投稿記事を見て

www.facebook.com

 

餌に食いつくラニア化したオカン

f:id:dokiwaku_everyday:20170722080632j:plain

 

 

…と言うことで

本日、イオンモール神戸北店に潜入して来ます。

この方もサイン会で来られるよう(笑)

 

 

youtu.be

 

時間が合って、張り付けたら

写真撮ってきますネ (*´艸`*)

 

このPV…笑い過ぎて

まともに見れなかったんだけど

 

凄く素敵な曲なんデス❤

カバー曲を聴いて気づいたオカン ←カバー曲でまともに聴いた感

youtu.be

 

 

そして、直に歌を聴きたいので

8月8日だったっけ?

グランフロント大阪』にも聴きに行きたいな❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by ゆだっち

f:id:dokiwaku_everyday:20170722074725j:plain