dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

『ドキワクな毎日』~ 欲しいものリスト公開 ~

世の中には色々なサービスがあるけれど知らない誰かから届くサプライズ『ギフト』サービスがあるって知ってました?

f:id:dokiwaku_everyday:20171027095521j:plain

 

私..初めて知りました。

 

正直、( ゚Д゚)えっ⁉︎ そんな素敵なサプライズ..

本当にあるの? 

特別な人だけじゃないのかな?

 

...と思いながら、ググってみると…

いました、いました。ありました❤

 

それは、Amazonで『欲しいものリスト』を作成し、公開すると誰かからサプライズ『ギフト』が届くというもの。

 

(´ω`)えぇ~♪ そんな素敵なことが起って良いのでしょうか?

 

やるじゃないかっ! Amazon… 

 

そこで、実際にやった人を見てみると…

(・∀・)アレ? 知ってる! この人…

『はなうた横丁』のしみではありませんか!(笑)

blog.hanauta18.com

 

しみも超絶オススメしていたので、コレは…確かかもしれない!

 

こんなオモシロいこと、やってみないなんて勿体ない❗️

 

では...早速、準備に取り掛かりましょう。

 

『ギフト』を受取るための最初の準備

まず、受取に必要なモノは『心の準備』デス。

  • 人から物を受取っちゃダメ🙅...という暗示を解く
  • とにかくオモシロがる

 

最初は、常識が邪魔して、なかなかチャレンジできないと思うけど、常識さえ壊してみればドキドキ💓ワクワクする素敵な企画だと思います。

 

だけど、ググってみると中には、確かにネガティブ発言が存在しました。

「ネット乞食」(爆)

 

このネーミングにウケた!

 

まっ、間違ってはない。だけど、そんなネガティブ発言があるから生きづらい世界が広がっているんだと思うのですが…。 

 

だって、普通のプレゼント🎁だって、貰うと嬉しくてドキドキ❤︎しますよね。

 

そのプレゼントが、サプライズで届くとなると、ドキドキ💓にワクワクがプラスされて飛び上がって喜ぶのではないでしょうか?

 

ココはポジティブに突っ走らなきゃ、ドキドキ❤ワクワクは降って来ない…と思い 

『欲しいものリスト』を作りました。

 

欲しい物リスト

今の私には、日用品や食糧が届くとめっちゃ嬉しい。だって、確実に使うものだから...。

 

最初は、息子に食べさせたい物をリストアップしようと思ったけれど、通販で食糧を買うことに慣れてないからか、思ったより安くなく「高い」と感じたり、「日持ちするかな?」..と思ったり、色々な思いが邪魔して苦戦。

 

ココは、お試し企画。頑張ってみよう。

 

そして、買いたいけど買えない読みたい本をあげてみることに...。

 

スタンダードブックストア📚の中川さんのところで購入しようと思っている本は、別腹にリストアップ。(笑)

 

先日、中川さんの投稿記事のコメントに、遊びに行く❗️宣言をしたばかり。

コッソリ...襲撃しようと思います。( *´艸`)

 

リスト設定の変更

欲しいものリストができたら、小技で設定を変更するらしい。

 

何故、設定を変更するのか…というと、色々な事がバレるからだそうです。

嗜好や本名・住所などがバレる。

 

名前や住所がバレないように...って事ですが、確実にバレそうじゃない?

そもそも、SNSやブログを使ってる時点で、バレてますよね。(笑)

 

こういう時こそ使ってみよう。 ←普段は絶対認めないけど…

私…ババァですから!(笑)

  バリアを張った効果はあるのでしょうか…。

名前と住所をわかりにくくする

…とは言え、皆も一応対応しているようなので、同じように設定を変更してみました。

  • ニックネームで登録
  • 住所を新しく登録
  • Amazon以外からの出品は、住所がバレるということで外しました。

参考にさせていただいたのは こちらの記事

non-suger.hatenablog.com

 

欲しいものリスト公開

いざ!公開…

f:id:dokiwaku_everyday:20171026222946p:image

 

そんなオカンの欲しいものリストはこちらから… ↓

www.amazon.co.jp

 

キッチンの電気が…

そろそろ切れそうな予感がしていて、思わずリストに載せてます (*´σー`)エヘツ

 

去年から生き方・働き方改革中のオカンなので、ジタバタしながら生きております。

 

もしも、応援してくださる方がいるのなら…喜んで長生きします。

 

だから、気長にワクワクしながらサプライズを待っています❤︎

 

本当に届くのか…

ドキドキ💓ワクワク こうご期待。