dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

『ドキワクな毎日』~ パァ〜っとさらけ出す勇気 ~

今日は、雨の音が響いている奈良。

昨日…あしなが紳士さまと菅沢さんのお蔭で、携帯の契約解除から回避したオカンです。

 

昨日の投稿を見た誰かに「さらけ出してる!」…って言われたけど

はい! パァ~っとさらけ出しています!

f:id:dokiwaku_everyday:20171114145925j:plain

 

さらけ出して楽になったかもしれない。

 

さらけ出すことで、避ける人もいるけど、それはそれで良いのです。そういうご縁だと思っているので…

 

反対に、さらけ出したことで繋がってくださる方もいます。そういう方と仲良くしていこうと思っています。

 

多分…波長や次元が違うんだと思うので、気にしていません。

 

昔の私だったらプライドが邪魔して絶対に出来ない行動だけど、私自身…逞しく育っているのかな?

 

何気に「お金がなくなったらどんな世界が広がるんだろう?」…とバカなことを考えていた去年。 

 

お金のために働きたくなくて仕事を辞め、「お金なんて要らない!」…とか言ってたけど、今年はリアルに「お金がない世界」に突入。

 

そして、信用を貯める前にお金がなくなると、いつの間にか「お金くださ~い」に変わっていた。言っちゃダメじゃ~ん…。

 

信用を稼ぐ前に、お金がなくなるとこうなっちゃうダメなパターンモデルやっているオカンですが、失敗を含め息子に伝えていこうと思います。

 

何かと諦めがちな息子だけど、そうさせてしまったのは私や周りの大人だと思うので、だからこそ逞しく生きる姿は見せていきたい!

 

きっと、息子の中にも私と同じ逞しいDNAがあることを信じて…。

 

そんなオカンは、携帯2ヶ月分の料金を払い終えてホッとしていますが、何せ月の収入が今のところ2万円なので、食費代くらいしか稼げていないのが現状。

 

今月も携帯代の支払い¥13000が待っています。(; ・`д・´)ハッ

そして、月初に払うはずだったクレカの支払いを15日まで待って貰っているので、収入の半分である1万円が飛んでいきます。

1万円は、Adobeのシステム料と1か月前に手続きしたウィキペディアへの寄付金

パソコン購入時に契約したサポート料2ヶ月分です。(先月で解約済み)

寄付している場合じゃないですね。←反省

今月末は、息子の奨学金の支払い2ヶ月分¥8000もあるのですが、そろそろ息子にも頑張って貰いたいところ。(ガリガリすぎて、外で働いて!…とは言えない) 

 

 

きっと、今の常識の中で考えると生活が苦しければサラリー貰って働け!…となると思う。旦那からも「働けよ!」…と言われた。

 

私は私で働いているのだ!あなたが言う働き方はしていませんが...。サラリーの世界から抜け出したところなので、戻りません。

 

戻ったところで、これから先…ドキドキワクワク楽しいことがあるとも思えないし、ゾンビ化して死ぬのは嫌だ!

 

サラリーを貰っていれば確かに、今よりも安定した生活は保障される。だけど、安定の中にある平民の生活は、決まったレールの上で生活することになるので、変化がなさ過ぎて退屈してしまう。

 

この性格が問題なのかもしれないけど、一度しか生きられない人生を退屈した安定の中で生きたくない。

毎日…生きてる!ヾ(≧▽≦)ノ

…って実感を味わっていたい。

 

今の生活は、決まったレールがない分自由で大変な部分もある。だけど、サラリーを貰って生活していた世界とは異世界で、得られるものが全く違う。

 

色んな人と繋がりながら支えていただき、感動を与えて貰っているので、お金がなくても幸せを感じることができる。心の充実感があるのだ。

 

サラリーを貰っている時は、財布の中に諭吉さんがいないと不安で仕方がなかった。お金があっても不安はつき纏っていたのだ。

 

今では、使うことがない限り財布にお金がなくても平気になった。そして…500円...200円...10円あればある!…に変わっていた。

 

よくキングコングの西野さんが『幸せ度=伸びしろ』みたいな表現をするけど、本当にその通り!安定を手放してみたら、アップダウン激しいけど、幸せ度は増しているのだ。

 

そんな世界を今…生きています。

周りから色んなカタチで『優しさ』を与えて貰っているので、私もできるカタチを『優しさ』にして与えられる人でいようと思います。

 

菅沢さんのように上手く巻き込んでいただいても大歓迎♪

 

どうぞ、よろしくお願いします。 

ペコリ(o_ _)o))

 

 

 

 

polca.jp