dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

『ドキワクな毎日』~ 空からおにぎりと珈琲が降って来た日! ~

今年の後半からFacebookよりTwitterが楽しいオカンです。以前は、facebookが楽しかったんだけど、(。ӧ◡ӧ。)人の気持ちって変わるものですね。

 

どちらもそれぞれの良さがあるので、状況に応じて使い分けると良いのかもしれない。今の私には、Twitterが合ってるようです。

 

色んな人のツイートがスピード感を持って流れてくるので、自分の興味に素直に反応できる点がGOOD。面白いツイートが続くと、一人でニヤニヤしてたり、爆笑して倒れてます。特に最近は、家入さんの呟きに嵌ってます。(笑)

 

 

 

時雨さんからDMが届いた!

そんな中、つい先日..時🕛雨☔️さんよりDMをいただきました。

f:id:dokiwaku_everyday:20171129104600j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20171128231337p:image

 そして、食糧物資… ローソンのおにぎり🍙QR コード2ついただきました。

٩(ˊᗜˋ*)وヤッター

時雨さん…ありがとうございます。

 

いただいた瞬間は、何が何なのかよくわかってなくて、🍙おにぎりが送られてくるの?🙄 と不思議がってた私。

 

時雨さんに使い方を聞いてみたら、ローソンのロッピーにQRコードをかざせば🍙おにぎり引換券が出てくるという事を教えていただきました。一般の人がQRコードでおにぎりを配るって… オモシロすぎる❤

 

期限が27日マデと聞き、勝手に賞味期限も27日と設定する脳細胞。

ローソンおにぎりをゲットしに【1回目】

その日の14:00頃...。

お腹が空いて来る頃を見計らってローソンに行ってみました。

ロッピーを探して、1プッシュでQRコードをかざすと発券ゲット!

おぉ〜♪ めっちゃ簡単!

 

そして、そのままレジに発券を持って行って店員さんに見せると

棚から対象商品を持ってきてください...とのこと。

 

しかし、おにぎりの棚の前で、仁王立ちするオカン!

 f:id:dokiwaku_everyday:20171129103522j:image

ない!ない!な~い!

おにぎりが1つもな~い。

 

再び店員さんを捕まえて確認してみたところ、14:30頃にならないと入ってこないらしい。

il|li (´ω`) il|liガーーン!

発券された引き換え券はどうなるの?

店員さんに確認すると、30分以内に利用されなければ発券は無効とのこと

 

ココは諦めて、再チャレンジしようと家に戻ることにしました。

 

利用方法がわかったので、次はロッピーよりも先におにぎりを手にしてから、ロッピーに行こう...と心に誓ったオカン。

再び、おにぎり情報登場

そして、その夜...再びTwitterでおにぎり🍙が流れて来ました。

f:id:dokiwaku_everyday:20171128232925p:image

 

またまた、時雨さんがおにぎり🍙を運んできてくれたのでした。(笑)

 

コレって…私も貰って良いのかな? (´・_・`)

いつになく、謙虚なオカンを演じてみましたが、次の瞬間..いただきます!...と言いながらデラさんのツイートを引用付きでリツイートしていました。(笑)

その日の夜は、そのまま寝てしまった私。

デラさんからもおにぎりゲット

次の日の朝、デラさんからDMが届いていました。

f:id:dokiwaku_everyday:20171129110903j:plain

f:id:dokiwaku_everyday:20171128233452p:image

デラさんから🍙おにぎりQRコードをいただきました。このおにぎりが🍙きっかけで、デラさんと繋がることができました。

 

オモシロイ♪ もう一生、デラさんはオカンの頭の中でおにぎりの人として記憶されていると思います。(笑)

ありがとうございます。 デラさん..

ローソンおにぎりとの出会いは…【2回目】 

その日のお昼頃、再びローソンへ行ってみたけれど、またしても品切れ状態。

うぅ…時間帯考えて行かなきゃダメかぁ。

 

ココは、誰よりも早く…朝一を狙うしかない!..と思い、

次の日の朝ローソンへ行くことに…。

 

この日は、QRコードの有効期限日でもあったので、

最悪はローソン綱渡りを考えてバイクで行くことにしました。

おにぎり最終決戦日…到来!

最終決行日の朝は、前回の記事の冒頭でもお伝えした通り、霧が凄かった日でした。

dokiwaku-everyday.hatenablog.com

流石に朝だったので、棚にはシーチキンおにぎりが礼儀正しく並んでいました。 無事におにぎりを3つ手に取った私は、家に帰って早速1個いただきました。

f:id:dokiwaku_everyday:20171129124451j:image

時雨さん、デラさん…

久々のローソンおにぎり、ご馳走様でした。

そして、残りの2個は息子に…。

デラさん、再び企画ル

その日のお昼

デラさんがまたまた何かを企画する予告ツイートを前夜…目にしていた私。オモシロ企画とあらば、乗っかれるものには乗っからないと…。

 

頭の片隅に置いて、作業をしていた私ですが、途中集中しすぎて時間の経過を忘れていました。 

 

そろそろ、休憩しようと思った頃にデラさんの企画を思い出し、Twitterを眺めていたのが13:30を過ぎた頃。

ちょっと、遅すぎたかなぁ?

珈琲好きな私が狙っていたのは、勿論限定5杯の珈琲デス。

 

そのとき…

ほぼ諦めていた私の目の前をデラさんがスキップ通過しようとしていました。( ̄ ̄□ ̄ ̄) 

 

えぇ~っ!もしかして…待ってくれてたの?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

思わずバシッ!と秒殺! 

 

珈琲GET♪

デラさんもびっくりする早業でした(笑)

たまたま、デラさんが寝坊してくれたお蔭でゲットできたローソンの『マチカフェ珈琲』

ありがとうございます❤

 

今回の有効期限は30日…。

おにぎりと違って品切れもないと思うので、最終日に味わって来ます。(*´艸`*)

 

そんなデラさんのプレゼント企画の不思議。

どうやっておにぎり配っていたのか気になりますよね?

デラさんのおにぎり合戦情報公開!

デラさんが記事で公開してくれていたのでご紹介します。

deralog.com

デラさんも時雨さんからの情報で、今回の企画を立ち上げたとのこと。

 

時雨さんの情報通に感謝デス♪

世の中、探せばオモシロイ情報ってあるんですね。

 

まとめ

まだまだ、この2人から目が離せない状況デス。(✨_✨)キラッ