dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

『ドキワクな毎日』~ サヨウナラ ~

週一でブログ更新をしていたはずなのに…気付けば2週間も放置し続けております。

その間に状況はガラッと変わりまして、前回のブログでは平和が保たれたという内容で終わっていましたが、その後激しいバトルを再開。

お蔭でバトル女とは、キッパリさよならしました。…という事で、近況報告を兼ねて書いてみます。正直…今の段階ではもう二度と関わりたくない人種です。

f:id:dokiwaku_everyday:20180321211242j:image

あの支配欲の強さには、うんざり。支配されて楽だと感じている人だったら上手くいくのかもしれないけど、支配されたくない私としては、拒否するからヒートアップしていたのかなぁ…と過去形になって気付きました。(笑)

 

彼女の口から出てくる言葉が気持ち悪くて…呑み込めなかった日々。かかわった日数は一週間程ですが、濃厚な時間でした。私にとって彼女はまた、未確認生命体そのもの。

 

普通の人だったら揉める要素何て何もない会話だけど、彼女に掛かれば全てが歪められて法的手段に持っていかれる勢い。いまだかつて、こんな人と遭遇した事がなかったので、ビックリ仰天でした。

 

彼女への報告が少しでも遅れるものなら『業務命令違反』という言葉が飛び出し、作業納期の最終確認をしようとしたら理解して貰えず、具体的に前日、社長から送られて来たメール「今日の午前中に〇〇したい」という言葉の意味の確認をしようとしたら『虚偽報告』と言われ、呆れて口…ポッカーン、目はテンテン。

(・□・)

 

えっ! この人は一体…

何を言っているんだろう?

 

これ以上、虚偽報告するなら法的手段を取ります!

…と入ったところで、

こちらが法的手段に出たいわっ!

…とトークを入れそうになった指をグッと堪え、LINEトークを写メっていた私。(笑) トークを消される前に、冷静に証拠を収集していました。

 

だけど、悪意のある言葉をボコボコに浴びた直後は、めちゃめちゃ疲れてしまって、爽やかな朝…出勤したばかりだというのに何もできませんでした。

 

直ぐ、第三者の人にLINEトークを見て貰い、彼女が私に何を言いたいのかわからない…と訴え、翻訳して貰おうとしたけれど『怖い』の言葉しか出てきませんでした。

 

どうして私とは普通に会話ができないんだろう?

彼女を持ち上げなかったのが気に食わないのかなぁ?

だけど、そんな不自然な気持ち悪いことしたくないしなぁ…。

 

私一人で作業してきたものを複数人でやり出すと、彼女が取りまとめ役だったものの、何が何なのかサッパリわからない状態になり、締め切り時間が刻々と迫ってくる焦りがありました。

 

さよならを切り出したその日が、社長へデータを渡す締切日だったから...。

 

全体をまとめてくれていると思っていた人は、蓋を開けてみるとただ他の人に作業を振っていただけで、全体の進捗状況や細かな点がしっかり把握できていない状態。

 

作業を振られた人も良く分かっていない状態で、作業がやり辛い…やり辛い。

そして、パワハラ発言。

 

途方に暮れながら「大丈夫、大丈夫!責任者は彼女だよ」…と自分を宥めるもう一人の私。

 

グループLINEでは相変わらず作業を急かされ、たった今データが送られて来たところなのに、15分後にデータを送って!…と言っていたり

はぁ~? どんな作業をして15分なんだよ。無理に決まってるじゃん!(心の声)

 

送られて来たデータすらよくわかっていないのに、それをどう私のデータとまとめれば良いのか…。グチャグチャ ポイ!

 

チームは、彼女の支配によってまとまっているけれど、私への指示は曖昧で、そのくせ誰かに確認しようとしたら確認無用みたいな感じで『業務命令』が飛び出してくる。

この状態でどうやって作業が進むのか反対に聞きたいくらいでした。

 

最後の日に行き詰まりを感じた私は、どうすることもできない…と思って素直に弱気トークを送ってみました。

 

すると、

「考えたら負けよ!言われた通りにやれば良いだけ」…と返って来ました。

 

考えずに仕事をするってどういうことなんだろう?

馬鹿になれって、どういうこと?

 

言われた通りの作業が、無駄な作業だとわかっているだけに前に進めない私。

気付けば最善策を探し出そうと手が勝手に動いていたり…。途中で我に返ってこのまま進めるとまた揉める…という葛藤が続いていたのでした。

 

最善策を見つけて意見を言うと「あなたに意見を求めていない」…と言われるし、何なんだろう! この人…。このリーダー。

 

どういう仕事をしてきたらこんな言葉が出てくるんだろう?

意見が言えない職場って何?

 

そんな人がいることを今回初めて知り、勉強になりました。めっちゃ疲れたけど…。

 

その後、彼女から催促の電話がかかって来たけれど、途方に暮れてる私は

どうすれば良いのかわからない!

…という事しか伝えませんでした。

 

弱気を見せたところで、彼女のバトルモードがやっと解除されたように感じました。

 

とにかく、早くこの作業を終わらせてしまおう。

そうすれば問題は全て消え去る!

あぁ…お腹減ったからご飯食べて頑張ろう!

 

こうして、夕方からの作業2時間、ガッツリ集中して行うことができ、退勤時間を迎えることができました。

 

作業が終わった直後の彼女は、明日も私がいると思っていたようですが、「さよなら」を言うと普通の人に戻っていました。

 

なんやねん!それ…(笑)

 

寂しくなるからまた、遊びに来てね 

…という彼女の可愛い社交辞令を受け 

は~い…とトークを入れたものの

その直後、グループから即退会していた私。(笑)

 

 

 

サヨナラ

…サヨナラ

‥‥‥サヨウナラ

 

 

 

 

また、振り出しに戻ってしまったけど、

頑張りま~す。

 

 

【予告】 

次回は、polcaネタを書くぞ!