dokiwaku_everydayのブログ

ドキドキ♥ワクワク...ハラハラ付きブログ 

『ドキワクな毎日』~ ご縁の仕切り直し ~

なんでしょうか?

ワタシ…弄ばれているのでしょうか?

予告を無視して、話しの続きができてしまい急遽書いてます。(笑)

 

『ご縁』というのは、一旦切れたように見えていても、実際にはそう簡単に切れない場合があるようです。

 

昨日、2週間ぶりにやっとの思いでブログを更新し、バトル女へのサヨナラ宣言を書きました。バトル女とのさよならは、職場とのさよならでもあったんです。

彼女がいる職場で一緒に仕事はできない!…と思ったから。

そして、仕事を辞めた次の日から部屋の断捨離に励み、社長からバレンタインデーに届けられた2箱の仕事の残骸を処理していた私。

コレを片付けてしまえば、全てスッキリと終わる!…と思っていたのです。

今日…やっと残骸処理が終わってスッキリした!( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

…ホッとした矢先の午前中、社長から電話がかかって来ました。

なんなんですかね。このドンピシャなタイミングは…

 

今、どうしてるの?

次の仕事は見つかった?

 

…と言う探りから始まった社長の言葉は、いつしかポロ…ポロと愚痴に変わっていました。(笑)

 

私が抜けた数日間で、一番頼りになっていた人や最近‥入ったばかりの男性もバトル女の支配力について行けず辞めてしまったという事なのです。

えぇ~っ! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! 

早っ!早すぎっ!

辞める時に想像はしてたけど…早すぎるよ。

 

私が居る時は、彼女の無茶振りと圧力は私に集中していたので、チームのバランスはとれていただんだと思うのです。

だけど、私が辞めた事で彼女のストレス発散の相手が消え、チームの皆に無茶振りと圧力が分散されたのでしょう。彼女について行けず皆、辞めていってしまったということでした。

  

そうなってしまうと、会社としては大打撃。仕事が思うように進められなくなっているのでしょうか? 社長も困り果てているようでした(そりゃそうだろうな)

彼女をチームから外したから戻って来て欲しいということでした。

 

私も社長の愚痴に負けじとこれまでのことを愚痴ってみました。(笑)

そして、この際だ!とばかりに、ぶっちゃけトークも社長にして、私側の事情をオープンにして話をしてみました。次に何しよっかなぁ~とちょうど一息つき終わり、考えていたところだったので、戻れる場所を用意してくれるというならココは短時間でも良いから収入に繋げておこうと思った私。社長からも「末永く…」と言って貰ったので、彼女と接することさえなければOKです!と返事していました。

 

(´-ω-`) 私が辞めて、ちょうど1週間…

 

これから、どうなるのか分からないけど、今回のことはご縁の仕切り直しということで、とりあえず春休みを貰っていたことにして、

明日…しれ~っと復帰しま~す❣

 

電話を切った後、社長へメールを入れると

出戻り、湯田ちゃん!

あなたの取柄は、責任感の強さと、ガッツ&忍耐力です。

そのほかは…。笑

…という社長からのメールが届き、復帰を喜んでくれているようなので

ココはラッキ~♥と言って頑張るとしよう。 

 

それにしても…

「そのほかは…。笑」ってどういう意味なんだろう。 (´-ω-`)