dokiwaku_everydayのブログ

生きているだけでドキドキ♥ワクワク、ハラハラなオカンの毎日を気ままに綴るブログです♪

『ドキワクな毎日』~ お喋りバードくん&花プリマ ~

今日は、昨日のネタをブログにしようと、起きてから登場動物を描いていました。

一昨日の朝、突如ワタシの意識の中に現れたマッチ棒のマッチくんの相方でしょうか?

 

お喋りバードくん現る!

昨日の朝、まだみんなが布団の中でスヤスヤ寝ている(外はまだ暗い)時刻に、窓の外から聞こえて来た賑やかな声。ワタシは眠っていたので、姿は見ていません。

声を頼りに想像上で描いてみました。(笑)

 

美しい透き通る声でお喋りをしていたのは彼。

f:id:dokiwaku_everyday:20190416115451j:plain

『お喋りバードくん』

その名の通り、よく喋るんです。

 

今回もワタシの意識だけが『お喋りバードくん』の声をずっと聴いていました。

 

こんな朝早くに誰? (うるさい!)←心の声

鳥の声? こんな時間に鳥?

何をお喋りしてるんだろう?

 

澄んだ声の持ち主は、ひっきりなしにずっとお喋りを続けていたのです。

結構、長く感じる時間…

 

余りにもよく喋るもんだから、お喋りを聴いていたワタシは

よぉ~喋るわぁ←関西のおばちゃん風に と思っていました。

 

だんだん外が明るくなってくると、彼のお喋りが聞こえなくなっていました。

それと同時に、ワタシの意識も再び深い眠りに落ちて行ったのです。(しれーっと2度寝告白)

 

今朝も『お喋りバードくん』の声がうっすらと聞こえていたような…。

ただ、昨日程長くはなかったお喋りでした。

 

今後、マッチくんとの共演があるのか

f:id:dokiwaku_everyday:20190416132333j:image

気になるところです。

 

花プリマで遊ぶ

そんなワタシは、ここのところ昼間はAdobeで遊びながらの勉強Time。決してデザイナーを目指しているわけじゃないけれど、自分が想像したモノ(写真・描画など)を自由自在に作れるって

めっちゃ楽しい♥

昨日は、花の写真を切り抜いてドレスに見立て、『花プリマ』を作って遊んでいました。

大人の着せ替え人形です。(笑)

まだ、技術的な課題は残っているものの、今…ワタシココを残しておきます。

f:id:dokiwaku_everyday:20190416140753j:plain
f:id:dokiwaku_everyday:20190416123611j:plain

Photoshopでアレコレ写真加工の技をググりながら、実際やってできるたびに

おぉ~!凄い!

思わず引きこもり息子を部屋から呼んで、ドヤ顔になっているワタシです。(笑)

好きな事って時間を忘れて集中できるので(普段の集中力2分)、集中力のない人こそ好きなことを仕事にするべきなのかもしれませんネ (´ー∀ー`)b

 

アプリの紹介

最後にアプリを紹介します。前回のブログで載せた画像のパターン化は、こちらのアプリを使用していました。

Adobe Capture

Adobe Capture

  • Adobe
  • 仕事効率化
  • 無料

今回も花プリマを使ってパターン化してみると

f:id:dokiwaku_everyday:20190416132056j:image

f:id:dokiwaku_everyday:20190416132106j:image

こんな感じになりました。 

自分だけの模様が楽しめるので、商品の包装用に使えそうじゃありませんか!

 

 

おまけ

昨日の夕方からメトトレキサート服用12週目に突入。日々、リウマチの症状が安定するのを待ちながら、リハビリを兼ねてカチャカチャしています。このリハビリを兼ねたお遊びが、これからの生活収入に繋がると良いなぁ♥ と考えているワタシです。

ヘヘッ♥(定年なしで働くことを夢見る)

 

今は、日々を楽しみながら復帰を目指しています。

応援して貰えると尻尾を振って喜びます。(尻尾はないけどね)